アポトーシスに取り憑かれてる今日見ためちゃくちゃ長い夢

2021年09月19日

クソみたいな論争

ある日のこと

本田さんみてよこれと

見ると動画で

男性になった元女性が語る生理について

みたいな動画で

開始する前から

『これは俺に見せない方がいい』

って言ったのに

それでもいいから見て

と言われた


ここでの

俺に見せない方がいいは

納得絶対にしないけどそれでも見せるのか

と言う意味だ

それを相手も理解した上で

それでも見て欲しいと言うことだった



みると

性転換をした元女性が

今は男性の格好で

男性のように生活してるらしく

女性の時に経験した生理を

男性目線で話をする

と言う内容だった


ここで先に弁明させていただきたいのですが

私がそれに対応する時

その期間中は絶対服従

完全敗北を決め込み

言うことが仮に違かったとしても

そうだねその方がいーね

といいながらも

お腹痛いんだと言ったら

いい感じのお湯を使って薬を飲ませ

腰をあっためてあげながら

さすってあげて

立ち上がる時はたちやすいようにするを

ほぼ100%やるんだけど

それでもまだ足りないのだと言うのである



話は戻って


じゃぁなぜタイトルを見ただけで

それが納得できる代物ではない

と判断したかって言うと

それは

女性から男性に性転換をした女性の話だからだ

だから言う内容も

絶対に女性目線だし

男性の経験から得た女性の経験ではない

女性の経験からした女性の経験だからだ




痛みというものは

その人にしかわからないものである

それを例えばで表すとするなら

内側から針で刺されたとか

鼻からメロン出すだの

誰もが経験したことない痛みで表現される


でも1番重要なのは

自分では分かり得ない痛みを今くらっている

という認識が重要なのである


それは痛みについてわかっていようが

わかっていまいが同じく最善を取れるから

それが1番正しいと思っている


だから無条件降伏もするし

完全敗北を決め込むのだけど


じゃぁどうしろと


そして今となっておもうことは

それも完全敗北で

そうだね辛いね大変だね

と言えばよかったと

それがアンパイだと感じた

そんな夜


youvsworld7 at 20:07│Comments(1)日記 | 雑学

この記事へのコメント

1. Posted by さすらいの主婦   2021年09月27日 17:10
5 とても深い内容ですね。
本田さんは、奥さんが生理の時、そんなに優しくするんですね…すばらしい。わたしは充分だと思います。
それから、痛みは人それぞれでその人にしかわかりえないということについては、私も同感です。女性同士でさえ、生理痛が全くない人もいますし、妊娠中つわりがなかったという人もいます。女性・男性に関わらず、痛みの感じ方や痛みの経験は個人差があるものですし、その人の痛みは一生わかりません。
私は最近よく思います。辛いとか苦しいという感情と似ているなぁと。
痛みも苦しみは、自分以外の誰とも共有できないからこそ尊いのではないでしょうか?
自分にしかわからない感情を持っている方が、自分の人生を歩んでる感じがして好きです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アポトーシスに取り憑かれてる今日見ためちゃくちゃ長い夢